がん患者団体支援機構

講演会のお知らせ

公開講演会オンライン開催(Zoom使用)のお知らせ 2/27(土)

掲載日: 2021/02/27

公開講演会(兼ピアサポーター講習会)

公開講演会は終了しました。大勢のご参加をありがとうございました。

 

この度は、2月27日(土)公開講演会へのお申し込みをありがとうございました。
講演会は、Zoomを使用してオンラインでおこないます。
お申し込みは、2月25日で締め切らせていただきました。

お申込みの方には、メールで当日参加のためのZoom招待URL、ミーティングID、パスコードをお知らせしています。

【当日の視聴方法と注意点】
1)Zoomへの参加方法
・スマホ、タブレットのかたは、事前にZoomアプリをダウンロードしておいてください。(無料です)
・パソコンの方は、ダウンロードなしで送られて来たURLをクリックしてご参加ください。
(なるべくダウンロードする事をお勧めいたします。)
・名前と映像は、音声と映像の確認のために参加する時(入室する時)は許可してください。
・お名前は入室後でも変更可能です。

2)注意点
・当日のZoomの画面のお名前は、本名でもニックネームでも結構です。
・当日は、13:15から入室できます。
13:15~14:00間に音声と映像を確認いたします。
視聴人数が多いので早めの入室をお願いいたします。
・ただし14:00以降の途中での入室の時は、音声ミュートと映像無しでお入りください。

・インターネット回線が安定した場所での接続をお願いします。
・インターネット回線の不安定やツールなどでトラブルなどが起こったときは、ご自身で入り直してください。
・出入りは自由です。同じURLでお入りください。

・講演会では、視聴のみで、ご自身の音声と映像なしでお願いします。
音声ミュートと、ビデオの停止をしてください。
(ミュートは、画面左下の自分のマイク印とカメラ印に赤い斜線が入ります)
・スピーカービューで視聴するのをお勧めします。講演者が大きく見えます。

・質疑応答の時、質問者は、音声ミュートを解除、映像を出して手を挙げてお話しください。質問は1人1問でお願いします。
・録画をしますが、個人情報保護のため、がん患者団体支援機構のみで使用します。ご了承ください。
・録画、録音、写真撮影はかたくお断りいたします。個人でのSNSへの投稿もご遠慮ください。

・なにか不都合があった時は、お声は出さずチャットに入力してください。
・チャットでの講演者へのご質問は受けつけません。
・チャットをプライベートに使うのは、ご遠慮ください。

・緊急のご連絡は、
上記のメールか「がん患者団体支援機構事務局携帯電話」080-4112-4077 にお願いいたします。
申し訳ございませんが、ご自身のツール(パソコン、スマホ、タブレット)についてのご質問にはお答えができません。

どうか宜しくお願いいたします。
皆様の当日のご参加をお待ち申し上げております。