がん患者団体支援機構

患者団体支援事業のお知らせ

第16回がん患者大集会のご案内(NPO法人がん患者団体支援機構理事長 浜中和子)

掲載日: 2020/11/07

第16回がん患者大集会のご案内

NPO法人がん患者団体支援機構 理事長 浜中和子

NPO法人がん患者団体支援機構は、2005年以来、毎年「がん患者大集会」を開催し、日本のがん医療への提言を続けてまいりました。第1回大集会は大阪HNKホールで開催され、翌年2006年6月のがん対策基本法制定に大きな役割を果たしました。2016年12月にはがん対策基本法改正案も制定されました。
今年の第16回がん患者大集会は、最新のがん治療を勉強するとともに「がん患者を支えるチーム医療」について検討していきたいと思っています。がんの中でもとりわけ早期発見が困難で治療が難しいすい臓がんを取り上げ、すい臓がんの治療と早期発見についての講演をいただきます。また、メディカルスタッフの方にご登壇いただき、「がん患者を支えるチーム医療」についてがん患者がもっと理解を深めるためのシンポジウムを開催します。
これまでは主として東京を会場にして開催していましたが、今回はコロナ禍の影響により、初のオンライン開催となりました。全国どこから何方でもご参加いただけますので、HPの参加申し込みよりご登録いただき、ぜひご視聴いただけたらと存じます。先着500名となっていますので、どうぞお早目にお申し込みくださいませ。皆様どうぞご参加よろしくお願いいたします。
お申し込みは、こちらから

または下のQRコードから