がん患者団体支援機構

過去のお知らせ

「ムータカチャンネル・Smile Time 」頭頸部がん患者と家族の会Nicottoからのお知らせ 

「ムータカチャンネル・Smile Time 」(頭頸部がん患者と家族の会Nicotto制作のYouTube番組)に、NPO法人がん患者団体支援機構会員の神谷康秀さんが出演しました。
*パーソナリティー:Nicotto会長 福智ムーラン、副会長 水元尚

写真をクリックするとYouTubeで見られます。チャンネル登録もよろしくお願いします。

◆ ムータカチャンネル・Smile Time #151

今週はNPO法人がん患者団体支援機構仲間の、神谷康秀さんをゲストにお呼びしました。十人十色と言いますが、がん闘病も正にその通り…でも皆さまにお届けしたいのは、辛いお話をなさる神谷さんのキュートな笑顔です!どうぞ皆さま、これからも月1回麻酔ナシで闘う神谷さんを応援してくださいね!(写真をクリックしてください)

◆ ムータカチャンネル・Smile Time #152

神谷さんの第2回目ですが、今回は奥さまのがんのお話です。残念にも奥さまはすい臓がんでお亡くなりになりましたが、最期をご家族で過ごされるお話はまるでドラマを見ているような心打たれるお話でした。誰もが避けては通れない終末期について、神谷さんのお話はとても参考になりますね~!!(写真をクリックしてください)